年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

10連休のゴールデンウィーク!嬉しい人が沢山いる一方で…

元号が発表され、4月も中旬になり、もう少しで後半戦にさしかかろうとしていますね。



4月後半のイベントといえば!!ゴールデンウィークです。子供たちは嬉しいでしょうね😊




特に今年のゴールデンウィークは長い!





土日祝日が休みの人は10連休。有給を使えればそれ以上のロングバケーションを満喫することができます。




正月休みより長いですね笑






旅行、アウトドア、帰省などなど時間とお金に余裕がある人は存分に楽しめることができるでしょう!





しかし、、、世の中は厳しい。ヤフーニュースで見たのですがゴールデンウィークの長期休暇が嬉しくないと思ってる人が4割もいるじゃないですか!





僕も正社員だけど日給制。つまり休みが増えるとお金が増えないんです泣






僕のような人には辛いんじゃないかと思いますよ。安月給、日雇い、非正規社員、派遣で働いている方々はかなり痛いのが現実。





社会への不満もたまる一方でしょう。

僕の職場の人も嘆いていますよ…。





ただでさえ、生活がギリギリなのですからね(;´д`)





さてさて今年のゴールデンウィークはどうしようか😓



去年はダラダラ過ごして終わってしまったので、勉強でもしようかと思ってます。




10日間ひたすら勉強するのは苦痛なので、どこかでリフレッシュしたいと思いますけどね🤣