年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

また夜更かしをして、激しく後悔!

またやってしまった…。

現在夜中の2時半ごろです。



あれだけやらないようにしていたスマホアプリをやっていたのと、漫画アプリを見ていたらこんな時間に(;´д`)





スマホアプリは引きたいガチャを引くために課金アイテムである石をかき集めていたのでかなり時間がかかりました💦





いざガチャをしたら爆死笑

このガチャにかけた時間はものの数秒です。




石を回収していた時間が1時間ほど。。。




なんなんだこの理不尽さは😓

今は惰性でやっている感じなのですが、やはりお金ある人は課金してしまいますよね。




社畜の僕はそんなにお金に余裕がないし、時間にも余裕がないのはずなのですが…。





とある作業が終わって気分転換しようと思ったらこのざまです。





改めて、スマホアプリをやっている時間は無駄だと感じました。





ガチでやっている人はものすごいお金と時間をスマホアプリに費やしていますよね。





そこに無課金、課金はあまり関係ないと僕は思ってます。





課金者はお金にものを言わせて無課金が必死になって費やしてきた時間をお金で買ってるイメージです。




無課金者は膨大な時間を使ってアプリをやっているイメージです。




全ての人がこれに当てはまるわけではありませんが、ガチ勢は大体こんな感じでしょう。






掲示板で無課金の人と課金している人とよく争っていますよね笑





ちなみに僕もスマホアプリを乗り換えたりしましたがトータルで50万以上は使ってきたと思います。




計算はしてないですけどね。





課金無課金に正解はないですが、時間は戻ってきません。お金は取り戻せるチャンスはありますけどね。




生活費にまで手を出してゲームにお金を費やしている人はほとんどいないとは思いますが、絶対にそれはやってはいけないことです。。。





流石の僕でもそこまでは課金したことはありません。





ゲームをやって得られるのは少しの満足感、達成感、ゲームスキルの上達程度です。





冷静に考えると、社会人にもなってやることではないと思ってます。




少し遊ぶ程度にやる分には良いとは思いますけどね。




でも、社畜の僕はそんな少しの時間でも無駄に生きていってはいけないんです。





また話が大きく脱線してしまいましたね…。


少し熱く語りすぎてしまいました。





今日夜更かしするまでゲームをしてしまったことを反省し、明日はやるべき事をしっかり取り組んでいきたいと思ってます。




今日もやるにはやったつもりなのですが、久しぶりの作業だったので割と時間がかかってしまいましたね。





もっと効率的に短い時間でクオリティーの高いモノに仕上げる事ができるように精進していきたいと思っています。





このブログを書いてる時間は無駄だとは思ってません。



あー、話し出すとまた長くなりそうなので今日はこの辺で失礼させていただきたいと思います😅




お休みなさい👌