年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。100日以上ぶりの更新になっちゃいました😅


昨年からコロナの影響で辛い思いをされてる方も沢山いると思いますが、なんとか乗り切れることを切に願っていますm(__)m



年収200万オペレーターだった僕ですが、今年から変わるかもしれません。


なぜなら、、、人生で初めての転職をしたからです。




転職活動をするにあたり、色々試行錯誤しました😓


学歴を調べて、履歴書を書いて、証明写真を撮りに行って、志望動機を考えてなどなどこれがかなり大変でしたね💦



めんどくさがりな性格ですので、苦労しました笑



転職をしようと思ったのは、給料が安すぎるからです。さすがに年収200万円はヤバすぎる……。控えめに言って手取り20万円は貰えるぐらいには働いている自信や自負はありましたからね。



それと、転職をすれば間違いなく年収が上がるという確信がありましたので。

求人サイトにいくつか登録して、ざっくり応募できる企業を検索すると、逆に年収200万円台の求人が少なかったです🤣



まぁ転職するからにはできる限り、お高い給料をいただける企業で働きたいと思いましたね。



少なくとも350万円、欲を言うと400万円。それぐらいの年収が見込める企業に絞って仕事を探しました。




しかし、この価格帯の求人が少ないんですよね💦


後でわかったことですが、転職エージェントの人に話を聞いたところ、今年の求人数が例年の求人数の4割ほどとのことでした。



かなり少ない!

皆さんもお分かりだとは思いますが、コロナの影響ですね。


新年の挨拶のつもりが僕の転職した話になってしまいました😅




転職をした話については話すとかなり長くなってしまいますので、またの機会にしたいと思います。




それでは今日のところはこの辺にしておいて、皆さんの心身共に健康で、幸の多い一年になることをお祈りしています。