年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから印刷業界で働きたいと思っている人へ

印刷業界はハッキリ言って、業績が良くなることはほとんどないと思います。中小企業、零細企業はよほど良いクライアント、取引先がいない限り、厳しいことは間違いないです。良いクライアントというのは、大手企業のお客さん、高い単価で仕事を依頼してくれ…

印刷業界も昔は景気が良かった(らしい)

印刷業界は廃れていく一方だとお話をしましたが、今から20年ぐらい前までは景気が良かったと聞いています(^_^;)僕が働き始めた7年ぐらい前は印刷業界は右肩下がりでした笑それで、職場の年配の人、取引先の人から印刷業界は昔は儲かっていたんだけどなぁ。と…

僕の働いている印刷は底辺の中の底辺👍

こんばんわ(*・ω・)ノ社畜ど底辺印刷オペレーターです印刷業界は年々縮小する一方ですね生き残っている印刷会社も少なくなってきているのが現状ですそんな中で、僕の働いている職場は待遇が悪い、給料が安すぎるという最底辺の職場です笑まぁ人間関係は悪くはな…

ヤクザさんからの名刺依頼ってあるの?

ヤクザさんからの名刺依頼についてですが、過去にあったみたいです。断ったみたいですが、断るのも怖いですよね。あと印刷が気に入らなかった時のクレームとか考えただけでも恐ろしいまぁ今の時代はオンデマンド印刷、コピー機で簡単に印刷する事ができます…

印刷に向いてる人と、向いてない人はいますねぇ🤔

印刷に向いてる人と、向いてない人はハッキリいっています。まず向いている人は、作業が速く、要領が良くて、印刷物の最低仕上がりライン以上のキレイな印刷ができる人です。印刷の腕もありますが、のんびりマイペースな人は印刷には不向きですね厳しい言い…

僕の使っている機械はオンボロ軽オフです(^_^;)

軽オフってなんの事かわかった人は、印刷経験が間違いなくあるのではないでしょうか?♪( ´▽`)軽オフってなに?と思われる人もいると思いますので説明しますと、軽オフセット印刷の略です。軽オフセット印刷機は、機会が小さくて、封筒や名刺台紙などの印刷…

今日は割と仕事が少なかった♪( ´▽`)

休み明け仕事が大量にあったらやだなーなんて思いながら出勤しましたが、今日はここ最近ではかなり暇でした♪( ´▽`)いやーよかったよかった(^_^;)僕が回している印刷の機械はアチコチガタが来ているので大変なんですよ面倒をみながら回さないといけないので…

今週は休日が日曜日だけのボク

今週は週6日出勤でした〜。いやー疲れましたー笑久しぶりの休みなんですが、1日では体も心も休まらないです😓今日は何かしようという気にもならないので、リラックスして過ごしていますよ♪( ´▽`)休日は基本的に仕事の事は全く考えません休みの日でも仕事の事…

名刺印刷の仕事は多ければ多いほど良いですね

こんばんわ。昨日、土曜日も出勤してきました。本当に毎日疲れますよ昨日台風の影響で少し電車に遅れが出ましたし、会社に行くのが億劫でしたよ(^_^;)それで、僕の会社で最も効率よく、単価が良く、稼げるのが名刺印刷なんです。名刺の他にも封筒の印刷もし…

給料上がって欲しい…ツラたん

給料せめてあと5万円上がってもらえないとキツイですね〜。僕の年収が200万円ですから、皆さん大体の察しはつくと思いますが、20万円とは程遠い月収ですツラたん。社会保険、、超低所得の人は免除してくださいよ牛丼、コンビニでアルバイトしてた方が金銭面…

僕のできる印刷〜名刺印刷〜

僕ができる印刷の1つが名刺印刷です名刺印刷は女の人でもできますね!重たいモノを持つこともなく、力は使いませんので。名刺印刷は昔は儲かっていたみたいですが、今はダメですね笑家のプリンターでも名刺印刷ぐらいなら簡単にできちゃいますから僕が稼働…

印刷会社はブラック企業が多いのが現状ですねぇ

求人サイトを見ている人は、印刷会社の求人を見かけた事もあるのではないでしょうか?印刷に興味ない人は見てないと思いますが笑それで、ハローワークに出されている90パーセント近くはほぼブラック会社だと思った方が良いでしょう僕の会社も超絶ブラック企…

印刷現場と営業は仲が悪い(´∀`)笑

中小企業の印刷会社の中は、印刷現場と事務職(経理、営業、DTP)となっています(´∀`)大体な感じですけどね。それで、僕は印刷現場のオペレーターとして働いているのですが、特に営業の人とは仲が悪いです笑この構図は、印刷会社でも同じような事が起こって…

印刷オペレーターの仕事はキツイ?

印刷オペレーターの仕事はきついか?きつくないか?と言われたら前者だと思いますねー(-.-;)y-~~~精神的にも肉体的にもハードです。大手の印刷会社は高い単価で仕事を引き受けていると思いますが、下請けや中小企業の印刷会社はまずかなりキツイ状況だと考え…

印刷は楽しいのか?

印刷は楽しいのか?と疑問に思ってる人っていませんか?いませんよね笑まぁ、でもこれから印刷会社に就職がいるかもしれないので一応。印刷の仕事は楽しくもつまらなくもないっていうのが僕の本音ですね会社の同僚に印刷面白い?と聞いた事もあるんですが、…

スマホアプリが大好きです(^O^)

僕は趣味が少ない人間です(;´д`)タバコは吸いますが、お酒も飲めないですし、アウトドアは最近やらなくなりましたね昔はサッカーやフットサルなどをやっていたのですが、今は全くやってないです笑そんな僕の趣味がスマホアプリです。パズドラ、モンストをメ…

印刷オペレーターの僕。現在の年収200万円ナリ

印刷オペレーターの今の僕の年収は200万円(;´д`)かなり低いですよね。。ドン引きするぐらい低い。。。まさに底辺の男です(´・ω・`)この年収では一人暮らしをするのも難しいので、現在実家暮らしをしてますよ(;´д`)友達にも年収、給料の事は嘘を言ってます毎…