年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。100日以上ぶりの更新になっちゃいました昨年からコロナの影響で辛い思いをされてる方も沢山いると思いますが、なんとか乗り切れることを切に願っていますm(__)m年収200万オペレーターだった僕ですが、今年から変わるか…

コロナの影響で印刷業界はかなり大打撃!

こんばんわー。アクセス数を見てみたらトータルで1万人を超えていました❗️多いのか少ないのかわかりませんが、見てくれている人がいるのは嬉しいですね広告収入とかはやってませんので、ご安心ください笑ただひたすら印刷のことだったり、どうでも良い僕の日…

夕方になると眠くなる

こんにちわ。今日も暑いですね今日は外に出ないで引きこもり予定です。コロナということもありここ最近休日はずっと引きこもり生活してますね。ゲームをやったりDVDをみたりしているんですが夕方になると決まって眠気が襲ってきます。寝てしまうと夜寝付きが…

IT業界は景気が良すぎる?

転職活動をして思ったのがとにかくIT関連の募集が多かったことです。30歳以下、35歳以下、プログラミング経験のある人歓迎の条件がほとんどでしたが、未経験の人でも年齢が若ければ採用に積極的な会社も多く見受けられましたよ。僕はパソコンに数時間触れて…

印刷業界は景気が悪い?

転職活動をして担当エージェントに話を聞いたり、自分で色々な求人を探してきました。それで思ったのが印刷の求人がほとんどないということ。もっと言えば製造業の求人がほとんどありませんでした(ーー;)まぁコロナの影響をかなり受けていますからね製造業は。…

コロナの中、転職活動をしておりました

前回の記事の続きですね。僕はこの1年間何をしていたのかというと自分の将来について考えていました。一番はやはり今の会社で働き続けていいのだろうか?ということを考えてましたね。印刷で10年ぐらい働いてきたのですが、昇給なし、賞与なし、残業なし、有…

一年ぶりの更新

まだこのブログ残ってるかなぁーと思いつつ、かなり久しぶりにログインしてみました笑一応ありましたね、僕の社畜印刷ブログ。。前回の更新から約1年経っていたみたいです。前にどんな投稿をしたのかまるっきり覚えてません汗いやぁブログを毎日更新している…

印刷業界は大手印刷会社の独占状態。

印刷会社で働いている人ならわかると思います。印刷の大部分の利益は大手の印刷会社の懐に入っているということを。独占禁止法という法律がありますよね。全く機能していません。印刷に限らず、他の業界でも同じようなことがおこっていると思います。法律っ…

令和はどんな時代になるのだろう

令和元年おめでとうございます!平成を生きてきましたが、色々なことがありましたねー。元号が変わったといっても盛り上がってるのは日本だけですけどね。個人的には高校に行って、大学に行って、会社に就職して。悪いことの方が多かったかなぁなので、令和…

社畜男の平成最後のブログ更新。と令和の抱負

こんばんは。今日で平成が終わり、5月1日から新しい元号令和になりますね。皆さんはエンジョイしてるのでしょうか?僕はいつもの休日となんら変わらない日を過ごしてました。明日は友達と遊びに行く予定ですが、何か特別なことでもするわけでもなし…。令和っ…

社畜の僕ゴールデン9連休に突入

こんにちわです。社畜の仕事もここで一旦しばらくお休みです(^^)一年が過ぎるのはすごく早い…。年明けたと思ったらもう今年も真ん中ぐらいじゃないですか(-_-;)とりあえずちょっと早いですが、今年を振り返って良かったことはほとんどないです。給料も上がら…

印刷のプロは機械の修理までこなしてしまう

印刷のプロ。世の中は広い!色んな人と印刷をしてきましたが、その道のプロっているんですよね(^-^)印刷が速い!キレイ!なのはもちろん印刷の機械の修理までこなしてしまう人がいます。というか、印刷の機械のメーカーの修理屋さんは、印刷をさせたらかなり…

一睡も寝ないで会社に行きます

おはようございます。本日全く寝ていません。お酒を飲んだりとか、遊んでいたわけではありません昨日の夜普通に帰宅して、ご飯を食べて、お風呂に入って就寝するはずが…全く眠れなかったのです(;´д`)一睡も寝ないで会社に行ったことは何回かありますが、午…

副収入が欲しい…。できれば月5万円あると全然違います

現在の手取りは保険やらで差し引かれて15万以下。日給なので、休みが多ければそれだけその月の給料は少なくなります。正月休みとか、ゴールデンウィークがある月は本当に給料が少ないですよ笑最低賃金以下の給料です。残業代も出ないので、止むを得ず残業す…

また夜更かしをして、激しく後悔!

またやってしまった…。現在夜中の2時半ごろです。あれだけやらないようにしていたスマホアプリをやっていたのと、漫画アプリを見ていたらこんな時間に(;´д`)スマホアプリは引きたいガチャを引くために課金アイテムである石をかき集めていたのでかなり時間が…

社畜の休日

よく寝ましたー。社畜の休日の幕開けです。今日は本屋に行く予定だけど、、、やはりめんどくさい出かける気力が起きなければこのまま家に引きこもってますかねー。頭で考えるのは簡単ですが、実際に行動を起こすのって案外難しいものです。本屋ぐらいならす…

1番嬉しいのは休み前の仕事終わり

1週間のうちで最もテンションが上がるのが休み前の仕事終わりです。土日が休みだったら、金曜日の夜中は僕はテンション上がってますね笑休みの日は……。。。ダラダラ過ごすことが多くて、すごく楽しいというわけではないです笑笑ダラダラするのも時間が勿体無…

花金だけど、今日も寄り道せず帰宅。

今宵は花金。飲みに行っている人や少し寄り道して遊んでいる人も多いのではないでしょうか?僕は真っ直ぐ帰宅中です。ちょうど会社から出て電車に乗っているところですねたまにはハメを外したりしてみたいもんです。でもいくところまでいくと今の環境に慣れ…

久しぶりに回転を上げて、印刷をしました

お疲れ様です!仕事がやっと終わりましたが、、今日はかなり疲れてます(°_°)というのも高速回転で印刷をしたからです。忙しい時は回転を速くしますが、今日はそんなでもなかった…。けど回転速度を上げられてしまったので、そのまま仕事をすることに回転を上…

印刷の仕事早い人は物凄く早い!

印刷の仕事でも早い人は物凄く仕上げるのが早いですね!僕は中間かそれぐらいかな早くやろうと思えばできますが、かなりエネルギーを消費してしまいます。なので、基本的には自分のペースで仕事をこなしてますよ仕事が早くても印刷が汚かったら、そっちの方…

夜あまり寝られない日がずっと続いてます

こんばんは!現在の時刻は午前の1時半。なんだかなぁ。帰宅してスマホいじながらダラダラして、ご飯食べて、お風呂入って、またダラダラしてるとあっという間に時間が過ぎていってしまいます( ̄ー ̄)それと、夜が眠れないんです。神経が過敏になっているのか…

イギリスがEU離脱したらどうなるんだろうか

イギリスのEU離脱問題がそろそろ現実に起きようとしてますね!今までは国際問題をあまり気にかけてなかったのですが、最近は世界の情勢がどんな感じになっているのかチェックするようになりました!日本もあまり良いニュースが無いですね(;´д`)それで今一番…

友達が職場でパワハラされてたらしい…

こんばんわー。もう夜中の2時ですか(;´д`)職場の雰囲気って大事ですよね。うちはピリピリしている時もありますが、怒鳴りつけられたりという事はないです。今働いている会社一筋なので、他の会社事情はよくわかりませんが、ひどい所はひどいみたいですね僕…

10連休のゴールデンウィーク!嬉しい人が沢山いる一方で…

新元号が発表され、4月も中旬になり、もう少しで後半戦にさしかかろうとしていますね。4月後半のイベントといえば!!ゴールデンウィークです。子供たちは嬉しいでしょうね特に今年のゴールデンウィークは長い!土日祝日が休みの人は10連休。有給を使えれば…

今日、CSSとHTMLの本買おうかと思います。

こんばんは!1週間お疲れ様でした(^^)いや〜今週はストレス続きの日々でした(;´д`)休日にリフレッシュできたらいいですね!今日HTMLとCSSを近場のデカイ本屋に行って見てこようかと思います。はじめはプログラミングスクールに通う予定でしたが、急用が多い…

就職氷河期世代は苦労している模様

就職氷河期。以前も書きましたが僕はリーマンショックの影響をモロに受けた世代です。。。会社説明会、筆記試験、面接何度受けたことが(;´д`)やっと内定もらえた!と思ったら、超ブラック企業なんて事もありしたねぇニュースサイトとかでみると、やはりこの…

印刷失敗!やり直しです

こんばんわー。久しぶりにやらかしちゃいました(;´д`)印刷の刷り直しです。以前に仕事が捗らない!!と呟いていた記憶がありますが、その時の案件ですね封筒代は全部僕の会社負担、やり直しの印刷を刷っている時間の浪費、、良いことなんか何一つありません…

プログラミングの勉強計画を少し変えることにしました汗

こんばんわー。印刷今日は最悪でした。全く捗らない上にイライラしてばかりでした。仕事の話は置いておいて、プログラミングを勉強しようと思っています。が、プログラミング教室で学ぶ予定でしたが、まずは書籍を買って勉強するスタイルに変更しようかと思…

印刷革命が起きたのは550年以上も前…

印刷の発明者としてグーテンベルクを知っている人も多いかと思います。教科書にも載ってますからね。その当時としてはかなり画期的な技術であった事には間違いないでしょう。それから550年以上たった今でも印刷が行われているんですからね。衰退している業界…

僕がプログラミングを学びたいと思った理由

学びたいと思ったのが、綺麗なサイトを作れるようになりたいからです!サイトをカスタマイズして、自分だけのオリジナルのサイトを持ってみたいんですね!本業である印刷は7年働いて来ましたが、僕の回している機械ならほぼ思い通りに動かすことができるよう…