年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

2019-04-02から1日間の記事一覧

僕が就活していたのはリーマンショックの大氷河期

僕が就活をしていたのはリーマンショックの大氷河期です。友達となんでこんな時代に生まれてしまったのかなー。運がないよねー。なんて話をしていたのを今でも覚えています(^_^;)本当に辛かったですよ。やる気のない僕が受けてきた面接、筆記試験の数は実に4…

印刷の機械が一台稼働してないとかなりキツイ

印刷の機械が4台あるうちの1台が今日全く動いてませんでした一人一台で回しているのですが、そのうちの1台が稼働してないと本当にキツイ…。原因は印刷物の裏写りです。前日刷っていた墨の印刷がかなーり汚れていました笑僕も少し手伝いましたが、僕には僕の…

印刷会社を辞めたいと思った時はある?

印刷会社で働いてる方で辞めたいと思ったことがあるかないか。僕は何度もあります(`_´)ゞ笑理由は様々ですが、印刷の機械を中々覚える事が出来なかった時、給料待遇面の不満、人間関係などなど。プライベートで嫌な事があった時なんかもしょっちゅう辞めた…

印刷業界の衰退は悲しいよ

印刷業界は年を追うごとに衰退していっています。当然といえば当然ですね。印刷屋に頼まなくてもクオリティーの高いモノを作ったり、見ることができるんですから。モノというのは例えば名刺やハガキ。これは家電量販店に売っているコピー機を使えば今では簡…