年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

印刷会社を辞めたいと思った時はある?

印刷会社で働いてる方で辞めたいと思ったことがあるかないか。



僕は何度もあります(`_´)ゞ笑




理由は様々ですが、印刷の機械を中々覚える事が出来なかった時、給料待遇面の不満、人間関係などなど。




プライベートで嫌な事があった時なんかもしょっちゅう辞めたいと思った時がありますよ👌




でも今は続けていて、以前ほど辞めたいと思うようなことはなくなりましたね。





というより、僕も印刷会社に勤めて長くなってきて、仕事はある程度のことはできるようになったと思っています。




まぁ仕事量がめちゃくちゃ多い時は投げ出したくなる時もありますけどね(^_^;)




思い通りに機械も動くなってきて、多少のトラブルなら解決はできます。




印刷の機械を回す上でのストレスは入りたての時よりは格段に減りました。





一番は人手不足なので、周りに迷惑がかかるから辞められないということと、新しい会社に勤める意欲がわかないことですかねー😓





けっこう人見知りな性格なので、仮に新しい会社に勤めるようになったらとても疲れると思います。(当たり前ですけどね)





いつかは独立ではないですが、人の下で働くのではなく、人に命令するのではなく、自由に生きていけたらなぁと夢見ていますよ。




数年後、数十年後の自分はどうなっているんでしょう。過去を振り返っても仕方ないですし、未来を見据えすぎていても、抽象的というかハッキリ見えてこない感じでいます。(語彙力が無い…)




やはり大事なのは今という、現実。現実を受け入れた上で、未来を見つめる事が重要なのではないかと思っています。



疲れてるのか考えが上手くまとまらない感じですね😓




今日は明日に備えて寝るとしましょう(-_-)



お休みなさいです。