年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

僕のできる印刷〜名刺印刷〜

僕ができる印刷の1つが名刺印刷です👍


名刺印刷は女の人でもできますね!重たいモノを持つこともなく、力は使いませんので。



名刺印刷は昔は儲かっていたみたいですが、今はダメですね笑




家のプリンターでも名刺印刷ぐらいなら簡単にできちゃいますから😅




僕が稼働している名刺の機械は、オフセット印刷で、簡単にいうとインクを使って印刷をします。



仕上がり具合は、やはり印刷屋さんの名刺印刷の方が綺麗ですね‼️




ただ、家庭用プリンターの名刺印刷のキレイさもアップしてるので、そのうち差がなくなるわじゃないかと思いますよ…。。



せっかく名刺の機械覚えたのに😭




名刺印刷は、その人の腕次第で出来栄えは変わります。



キレイな仕上がりの人もいれば、こんな仕上がりで大丈夫?だと思う人もいたりしますね。




あまりに酷い場合は、事務の人に刷り直し、もしくはクライアントから刷り直し願いをされます。




自慢ではないですが、僕はそれほど経験がありません😆




割と完璧主義な性格ですので、なるべくキレイな仕上がりで完成させたいと思いますからね‼️




印刷ってその人の性格で出来栄えが変わってくるんです😓



僕もまだまだ未熟ですが、できる限り最高の品をお客さんに使ってもらいので、日々精進しています👍