年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

僕の働いている印刷は底辺の中の底辺👍

こんばんわ(*・ω・)ノ


社畜ど底辺印刷オペレーターです👍




印刷業界は年々縮小する一方ですね😅




生き残っている印刷会社も少なくなってきているのが現状です😰




そんな中で、僕の働いている職場は待遇が悪い、給料が安すぎるという最底辺の職場です笑




まぁ人間関係は悪くはないのですが、皆さん生活に困っています。。。



生活ができなくて辞めてる人も多いですからね。。



バックれちゃった人もいるぐらいです笑




まさに、絵に描いたようなブラック会社‼️




僕も何度か辞めようと思いましたが、廃業になるまでは居ようかと。





人も足りないですし、誰か居なくなったら仕事もできなくなってしまいますし、良い人材も中々居ませんからね。




これまでに何人かの人が入ってきましたが、適応できないでクビ、もしくは自分から申し出て辞めていってしまいました😓




社長も若くはないですし、あと何年、何ヶ月続くかわからないですが、もう少しだけ働きます👍