年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

ヤクザさんからの名刺依頼ってあるの?

ヤクザさんからの名刺依頼についてですが、過去にあったみたいです。



断ったみたいですが、断るのも怖いですよね。



あと印刷が気に入らなかった時のクレームとか考えただけでも恐ろしい😰





まぁ今の時代はオンデマンド印刷、コピー機で簡単に印刷する事ができますからね。



名刺にこだわりがある人はオフセット印刷でしょうが、オンデマンド印刷やコピー機でも良質な印刷に仕上がると思います😊



反社会勢力団体の仕事を引き受けるのは、当たり前ですがダメなようです。




営業をやっているわけではないので詳しい事情はわかりませんが、引き受けてはいけないみたいですね。




単価はかなり良いみたいなので、引き受けてる業者の方もいるみたいですが。。