年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

社畜の休日

よく寝ましたー。

社畜の休日の幕開けです。




今日は本屋に行く予定だけど、、、やはりめんどくさい😅




出かける気力が起きなければこのまま家に引きこもってますかねー。




頭で考えるのは簡単ですが、実際に行動を起こすのって案外難しいものです。




本屋ぐらいならすぐに行こうと思えば行けてしまいますけどね笑






それでどうしてこんなに行く気力が湧かないか考えたのですが、本屋に行って、何の本を買うか決めてないからです。





その本を買ってどうしたいのか。明確なビジョンが見えていない。





これでは気力が湧いてこないのも無理はないです笑





買いたいと思ってるのはプログラミングの本なのですが、その前にやらなきゃいけないことがあるのだと知ってしまいましたし。





そちらのやらなきゃいけない事に関しては少しずつ取り組んではいますね。





パソコンがあれば、家でもどこでもできますので。





とりあえず、そちらの作業に今は重きを置いて取り組んでみて、プログラミング技術を加えたいと思ったら本を買いに行こうかと思いました。





せっかくの休日ですが、スマホアプリ漬けの1日にはしたくないですね。




テレビもユーチューブも面白いと思わないので、こちらに時間を取られることはないですが、アプリだけにはハマらないように気をつけないと…。





気がついたら1時間なんて、あっという間に過ぎていってしまいますからね。





アプリをやっている時間は本当に意味がない。何も生み出すことはないですし、時間の無駄です。





今はもう14時過ぎになってしまいましたね…。






日が暮れる前に、やっておきたいことをやろうと思います。気合いを入れて今から作業に取りかかりたいと思います。。





それでは良い休日を💪