年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

名刺印刷は目が良くないとキツイですね

名刺印刷をやっている人ならわかると思いますが、目が良くないと辛いですよね。



老眼が入っている人はかなりシンドイと思います。




僕は視力は良くないですが、老眼はまだなのでなんとかできていますよ😾




視力も良ければそこまで苦労しないのですが、やはり目は大切ですね。




名刺印刷は1つ1つの文字、絵柄が細かいです。ピンホール、汚れ、文字かけなどなど目が良くないと見つけることは困難です。




老眼が入っている人で名刺印刷をメインでやっている人がいますが、毎回ルーペを使ってチェックしていますよ😓




僕は裸眼で見えるのですが、本当に辛いだろうと思います。疲れも倍かかるでしょうからね。




個人的には名刺印刷は1番楽だと思っていますが😅




印刷機によっても向き不向きはあるかもしれませんね‼️




どの機械も疲れるのは同じですが(^_^;)



今日はあまり睡眠がとれていないので早めに寝ます。睡眠時間が短いと仕事にも影響が出てきてしまいますからね😓