年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

ゲームやってるどころじゃない(危機感)

ブログ一時期200日以上放置していました。(再開したのは2日前)


その間に何に時間を費やしてきたかというと、、、スマホアプリです(^_^;)



ゲーム名は伏せますが、セールスランキングで上位に入ったり、入らなかったりしているアプリなのでプレイしている人も多いかもしれません。




それで、今になって危機感が芽生えてきました(~_~;)





スマホアプリは大体ガチャをして、周回をしていくゲームですよね。本気でやり込むととてつもなく時間がかかる…。実際にかなりの時間をスマホアプリに費やしてきましたし(`_´)ゞ笑




なぜ危機感を覚えてきたかというと、年齢が年齢になってきたこととお金、時間の使い方を間違えてるんじゃないかと思ったわけです。(時すでにお寿司)




ゲームはデータでしかありませんし、いずれは消えて無くなるか、多分その前に飽きがきますよね。




僕もなんとなく惰性でダラダラ続けています😔




人生は一度きり。こんな事をするために生まれてきたのか?という感情が芽生えてきたのです。




世間的には僕はもうおっさんですしね笑笑




そして、何よりも今働いている会社(超ブラックですが)が、倒産したり何かしらの理由で辞めざるを得なくなってしまったら……路頭に迷うことになるでしょう。




会社の業績も良いとは思えませんし、それならば自分にお金をかけた方が良いと思ったのであります💪




外面的、内面的、お金、使うべきところはたくさんありますよね。




なんとなくお気付きの方もいるかもしれませんが、アプリにまぁまぁ課金していました-_-b




いくつかのアプリを渡り歩いてきましたが、トータルでどれぐらいかなぁ50万は軽く超えているでしょうね。




プレイしてきた時間のことを考えたら、趣味に使うお金の範囲だとは思いますよ。




しかし、それなら旅行などのアウトドアにお金を使うことも可能だったわけなんですね〜。





アプリに課金することを否定はしないですが、僕にとってはそれは良くないと判断しました😌




というわけで、今はスマホアプリほぼほぼやってません。課金も正月にして以来してないですし、今年の正月を最後にしない予定でいます。




少額の課金でも使ってしまったら、プレイする時間が長くなる可能性もありますし、絶対にしません。




アプリの話が長くなってしまいましたね汗




危機感というのはもう1つありまして、周りの年配の人でお金のことで苦しみながら働いているということです。




僕が60歳になった時、元気バリバリで働いていけるか?お金は大丈夫?かと自問自答した時、答えは出ました。




どちらも今のままではNOです。




ちょっと遅いかもしれないですが、お金の管理、運用のことを勉強しています。

まわりくどいのはアレですので、すこーし投資しています。



大きい声では言えないですけどね。オススメもできないですかね。僕の今の一言が発端でお金を溶かしてしまうかもしれませんので。




お金は間接的に命に関わってくるものです。できるだけ無駄な出費をしないことを心がけていますよ。



これだけはオススメできますね笑

僕のように課金したりしている人は課金をやめるとかですね!




お金が余ってる人なら問題ないと思いますが。。。




とりあえず、僕は少しずつ未来に向けて変わらなきゃいけない段階に入ってきています。




有言実行あるのみです!それではおやすみなさい💤