年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

印刷業界の平均年収を調べてみた結果!

とあるサイトで印刷業界の平均年収を調べてみました!



な、なんと予想の斜め上をいく500万円ちょい。



本当なのかなぁ😅



僕なんて200万円ですけど🤣


印刷業界は大手が利益の大部分を占めています。なので、大手の社員の年収は高いでしょうけどね…。ほぼ独占状態であると予想していますよ!




それから僕が働いているような零細、中小企業のデータをきっちり取っているのか疑問ですね!




転職をしたら今よりは良い年収になることは間違いないと思いますが、僕は色々な事情があり、やめることができません(>_<)



何かの間違いで印刷が必要とされる時代が来てくれませんかね🤣