年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

印刷業界は大手印刷会社の独占状態。

印刷会社で働いている人ならわかると思います。


印刷の大部分の利益は大手の印刷会社の懐に入っているということを。




独占禁止法という法律がありますよね。

全く機能していません。



印刷に限らず、他の業界でも同じようなことがおこっていると思います。




法律ってなんなんですかね。

綺麗事ですか?





中小企業や零細企業のことなんかほとんど考えていないでしょう。




潰れるなら潰れてしまえという考えなのでしょうね。




年収が上がった!給料が上がった!なんて取り上げられたりしてますが、実感できているのは大手の会社に勤めている人だけですからね。




格差はますます広がっていく一方だと思います。




外国人の受け入れなんてできるはずないでしょう。




移民がOKになったら仕事が奪われる?治安が悪くなる?




それ以前に問題が山ほどあります。

その問題を抱えたまま移民を受け入れてしまうと…デモが起きるんじゃないでしょうか。




大人しい日本人でもさすがに黙ってはいられないでしょう。





海外なら暴動レベルですね。




話を戻して、大手が市場を独占していて、さらに景気が良くないとなれば、次第に体力がなくなり、やがて枯れていくだけです。




これからもっと下の世代は苦労することになるかもしれないですね。




少子高齢化社会に歯止めがかからないですし、定年という概念も無くなってしまうのではないでしょうか。





70歳、80歳、90歳になっても働かないと食べていけない。そんな社会になりそうですね。





僕が勤めている会社の寿命もそんなに長くはないでしょう。



長くて10年ぐらいですかね。そしたら僕も転職をせざるを得ません。




将来に不安を抱えているので、今できることを少しずつこなしています。




転職をするにしても印刷の仕事はもうしたくないですね笑





はっきりいってメンタルがやられます。どんな職に就きたいとかはわからないまだ考えてないですが、その時はその時です。