年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

僕がプログラミングを学びたいと思った理由

学びたいと思ったのが、綺麗なサイトを作れるようになりたいからです!



サイトをカスタマイズして、自分だけのオリジナルのサイトを持ってみたいんですね!




本業である印刷は7年働いて来ましたが、僕の回している機械ならほぼ思い通りに動かすことができるようになりました。





それから色をネリネリするのも割と早くできるようになりましたね。



この特色を作る作業は人との差が出てくるところで、個人的に印刷をやって来て一番難しい所でもありました(^_^;)






そういった僕の経験を踏まえて、プログラミングも最初は死ぬほど苦労することは覚悟していますよ。それはどんなことにでも言えると思います。





1つ違うのは印刷の機械は会社に行かないと回せませんが、プログラミングはパソコンが繋がる環境であればいつでもどこでも学べるということです。




躓くことはあるでしょうが、波に乗れることができたらかなり上達できるのではないかと夢見ています。






印刷業界は厳しいですが、プログラミングの世界はまだまだこれからだと思いますので、本業と一緒に頑張っていけたらなと考えています。