年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

プログラミングを学ぶか迷ってやんす

プログラミングは以前から興味はあったのですが、難しいイメージなのと、文字の羅列を見ていると頭がおかしくなりそうなので敬遠してました(^_^;)




でも何事もチャレンジしてみることが大切ですよね。




簡単ではないことはわかっていますが、意外と楽しいかもしれません。




楽しいことをしていると充実しますし、上達するのも早いんじゃないかと思っています(^_^)





ここ最近は何か新しい事にチャレンジしたことがなかったので、思い切って始めてみようかと思いますよ😆





本でも良いとは思うのですが、かなり遠回りになってしまうと思うので、プログラミング教育に入ってみようかと考えています。




お金も1年で30万円ぐらいでしたので、めちゃくちゃ高いというわけではないですしね(゚ω゚)





外での投資もちょこっとしていますが、これは内の投資、自己投資になりますね(^^)





なぜプログラミングを勉強しようと思ったのかは長くなってしまいましたので、次回お話させてもらおうかと思いますm(_ _)m




モチベを上げるためにもプログラミングの本3冊ぐらい買っておこうかと思います👌