年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

イギリスがEU離脱したらどうなるんだろうか

イギリスのEU離脱問題がそろそろ現実に起きようとしてますね!



今までは国際問題をあまり気にかけてなかったのですが、最近は世界の情勢がどんな感じになっているのかチェックするようになりました!



日本もあまり良いニュースが無いですね(;´д`)




それで今一番注目を集めているのがイギリスのEU離脱問題だと思うんです。






世界中がパニックになって、ポンドが大暴落、株価が大暴落するんじゃないかと予想しているんですが、どうなるんでしょう?






逆に株価が上昇したらそれこそもう訳がわからないですよ笑






僕はリーマンショックの時に就活をしていたのでかなり関心があります。





就職内定率が上がり、失職率も下がってきた中で、また世の中が混沌としてしまうのか…。。





一番大きな不安を抱えてるのはイギリスに住んでる人々だと思いますが。。。





その次にEU加盟国でしょうか。





イギリスは国自体の面積は小さいですが、世界に大きな影響力を与えている国ですよね。





ですから、最悪の場合どのような事が起きるのかと今考えています。




僕の会社は景気が良くても悪くてもそんなに影響無さそうですが笑



オリンピックを控えていて盛り上がろうとしている中、世界が冷え込んでしまうことにならないことを祈るばかりです。