年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

社畜男の平成最後のブログ更新。と令和の抱負

こんばんは。


今日で平成が終わり、5月1日から新しい元号令和になりますね。



皆さんはエンジョイしてるのでしょうか?

僕はいつもの休日となんら変わらない日を過ごしてました。



明日は友達と遊びに行く予定ですが、何か特別なことでもするわけでもなし…。




令和って呼び方はまだ違和感がありますが、そのうち浸透していくのでしょうね。





令和は何年まで続くんだろうか。まぁ考えていても仕方ないですね。






令和が終わる頃僕は生きてるかわからないし、今のままだと生きていられる自信はありません笑





内心わりと危機感を感じてます。


結婚なんてできる状況でもないし、本当にこれからの人生どうなってしまうのか。





結婚願望はそれほどないので問題ないですが、今の生活に満足感、幸福感を感じられないのはかなりまずいと思います。






ということもあり、ある程度の資産が欲しいです。





人生やっぱりお金なんですよね。




結婚なんてお金なくても大丈夫👌なんて言ってた人が、お金の問題で離婚したい人を何人も見てきましたし。





最低限、自分1人でも楽しく生きていくことのできる経済的余裕がなければ詰みです。





まさに今の僕の状態が詰みなのです💦






令和の抱負としては、東京オリンピックまでにそれなりの資産を築いておきたいということです。





もちろん、簡単にいくわけではありませんし、情報を集めて、行動していますが、全てが水の泡となる可能性もあります。





けれど、労働から解放されて余裕を持って生きていくにはこれしか方法がないんです。






勘の良い方はわかったかもしれませんが、今ある貯金の何割かを資産運用と言う名の投資にあてています。




銘柄は控えますけどね。

誰にも教えたくないから?



そうではありません。


投資に絶対はないですし、失敗に終わる可能性もあるからです。



投資なんてそもそも人に勧めるべきではないと思っていますしね。




周りで投資で稼いでいて、経験があって、信頼できる人がいれば話は別ですが。




ネットの中にも色んな投資話がありますが、なんとなくお金を使っていたら絶対に損したり、詐欺にあいますよ。




なので、自分なりにかなり調べてから余裕のある資金だけをつぎ込むのがベストだと思います。





投資が成功したら、今勤めている会社で働き続けながらまた新しいことにチャレンジしたいなと思ってます。




数年後笑っているかそうではないか。楽しみではありませんか。



勝っても負けても楽しんだもの勝ち💪



果たして社畜の僕が幸福感、自由を感じられる日が来るのか。