年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

令和はどんな時代になるのだろう

令和元年おめでとうございます!

平成を生きてきましたが、色々なことがありましたねー。


元号が変わったといっても盛り上がってるのは日本だけですけどね。




個人的には高校に行って、大学に行って、会社に就職して。


悪いことの方が多かったかなぁ😅

なので、令和は羽ばたける時代になれるといいのですが。。



今は技術の発展はすごいなと感じています。



パソコンを持っていて当たり前、スマホを持っていて当たり前になりましたからね〜(^_^;)





こんな時代になると予測できたのはごく一部の先見の明があった人だけでしょう😌



いつの時代も先読みができる人が大きな成功を収めています。




なので、頭を使いながら、生きていきたいですね。




僕が関心を持っているのが、日本のキャッシュレス化。




諸外国ではキャッシュレス化は日本よりずっと前から進んできたので、日本はちょっと遅いかなーという印象です。




多分、これから日本でもキャッシュレス化が当たり前になってくると予想します。




そうなると次の駒がどうなるのか。ここを読んで行動できる人はかなり強いと思います。





ロボットとかAIも割と現実的になってきましたしね。





まずはキャッシュレス化によって銀行にどのような影響をもたらすのか。日常にどのような影響をもたらすのか。



数年後にはまたすごいテクノロジーが台頭していることでしょう!