年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

印刷は楽しいのか?

印刷は楽しいのか?と疑問に思ってる人っていませんか?



いませんよね笑



まぁ、でもこれから印刷会社に就職がいるかもしれないので一応。




印刷の仕事は楽しくもつまらなくもないっていうのが僕の本音ですね😅




会社の同僚に印刷面白い?と聞いた事もあるんですが、楽しい!と答えたのは1割もいませんでしたよ😰




印刷の仕事といっても色んなジャンルがありますから、なんとも言えないですけどね!




大きな機械から名刺の機械のような机一個ぶんぐらいの小さい機械まで様々ありますので🤔




印刷にやりがいを感じることができれば楽しいと思えるのではないでしょうか。




あとは給料とか、待遇面によるモチベーションですかね👍