年収200万円の印刷オペレーターのブログ

印刷オペレーターとして働く男のブログです(;´д`)

年収300万はないと絶望的です

男性の場合、年収300万はないと生活に支障が出てくると思います。



僕は200万円しかありませんが、あまり趣味がないのでなんとかできてるという感じですね(^_^;)




やはり年収は最低でも300万以上ないと、ただ生きるだけになってしまいます。





趣味や生きがいになることへお金が使えないと、悲しいものがありますよね。



それから結婚なんかも続かないでしょう。年収が低い知り合いは離婚をしたり、別れを告げられています泣




やはり最低限度のお金は必要なのです。僕はこのままでは結婚なんて無理無理です笑




兄妹は旦那が安定高収入なので、家も車もあり、子供が2人います。





他人と比べるのは良くないとわかっていますが、たまにふと比べてしまうんですよね…。




今働いている印刷会社をまだ辞める気はありませんが、スキマ時間に自分自身も成長していかないといけないなと強く思ってます。